zoom設定について
この度は腸活研究会主催「発酵女子育成講座」ご参加お申込み誠にありがとうございます。
配信を行うzoomに関しての事前設定をお願い致します。
※詳細はお申し込みの方へ個別にご案内致します
設定して頂きたい日時
zoom配信当日の講座開始前30分間
設定して頂きたいこと
1、事前音声テスト
2、チャット設定
3、画面表示設定
アクセスURL
ご参加の方へ個別にメールしてあります
設定の詳細
※画面はmacでの設定です。windowsの場合もほぼ同様です。
1、事前音声テスト
・zoomにログイン後、画面左下のマイクマークの右「^」をクリックします。
・「スピーカー&マイクをテストする」をクリックします。
・テスト音声が聴こえてきますので、聴こえたら「はい」をクリックします。
・「マイクのテストです」と話して下さい。返答が聴こえたら「はい」をクリックします。
・この画面が表示されたら完了です。「終了」をクリックします。
2、チャット設定
・講座中に講師への質問が可能です。画面下部「チャット」をクリックすると、画面右側に「チャット」が表示されます。
・宛先を「皆様」、その下の欄に質問事項を入力して下さい。(入力された内容は参加者全員に公開されます)
3、画面表示設定
・↓このように参加者がタイル状に並んでいる状態を「ギャラリービュー」といいます。画面右上「スピーカービュー」を押し、画面を切り替えてください。
・↓このように話している人が大きく映るのが「スピーカービュー」です。本講座はこのスピーカービューでご覧下さい。
設定でお困りの時は
当日に限りサポート担当のLINEを開放いたしますので、こちらからお問い合わせ下さい。
※サポート時刻:講座開始〜講座終了まで
(頂いた個人情報はプライバシーポリシーにより管理し終了後は適切に削除致します)
【予定】講座当日のタイムスケジュール(内容や時間は変更の可能性あります)
Zoom受講準備
13:00~13:30
Zoom受講のログインをお願いします
Zoom講座開始
13:30~14:30
第一部 腸活の基本と旬の話題(感染症)
14:30~14:40 休憩10分
14:40~15:30
第二部 腸活研究会の臨床的視点
発酵力と腸活のすごさ
感染症・花粉症から癌まで
15:30 講座終了
初回Zoom講座特典として、
お時間のある方は講座終了後に質疑応答の時間を設けたいと思います。
質疑応答
15:30~16:00
16:00 Zoom終了予定時刻
その他注意事項
1,キャンセルの場合は申し込み枠の関係上、choukatsu.ken9kai@gmail.comまでご連絡くださいませ。
2,第二部の終了まで皆様からのマイクはオフ(遮断)に設定いたします。
3,顔出しNGの方は、Zoomをビデオオフにご自身で設定していただくか、こちらからビデオオフにいたしますので、メールにてお知らせ下さい。
4,講座の内容は全て腸活研究会に著作権が帰属されます。
5,内容の録画・録音はお控えください。講座の動画、および講座の撮影風景は、腸活研究会で録画いたします。
個人情報の取り扱いについて
こちらをご参照ください(プライバシーポリシー )